193vgcs感想

こんにちはこんばんはヤノンです

今回初めて本戦入れてレシピ上げれたんで喜びの舞とともに書いてこうと思います

まず組んでくれたゆうやさんパパラッチくんありがとうございました

それじゃあ使用デッキと細かい内容から

使用デッキオラクル大将

一回戦目たちかぜ後手×t○

アマテから入れたのですが相手の公開にクリとフロントありどっちに寄ってるのかわからないままギガレ2回乗りからの2ターン連続フロントお相手完全4枚触られてインペリアル2回乗り直しても全然届いてなくて負けです

二回戦目たちかぜ先手○t○

ギガレ2回乗りされてガード値厳しかったけどギリ耐えれてインペリアル乗り直し2回できて勝ちです

三回戦目かげろう先手○t○

こっちのめくりと回りやばいのに対してお相手乗り直しなくて勝ち申し訳ないですm(_ _)m

四回戦目スパイク後手○t○

先手取られた上トップ操作で中途半端に掘って完全拾えなくて初回のザイフリ耐えるために3枚札使ってリソースやばそうだったんですがドロトリ2枚した上にそこのドローで鹿拾えたからそのまま大事にしながらドーターで完全使わせて鹿に列だけで3点からクリ2勝ちです

トナメ

一回戦目かげろう先手○後手○t○

1試合目で馬鹿みたいにまくりで勝ち

2試合目初手に鹿ドーターアマテしててそこまで持っていければと思っていたのですがそこで対戦相手ががめてるのをガード値だと思ったみたいでフォウル2連じゃなく間にオバロ挟まってなんとか耐え鹿まで届いて勝ちです

二回戦目かげろう準決勝予選でも当たった方

先手×後手○先手×t×

諸々書きたいこといっぱいですが長くなっちゃうのでめっちゃ楽しかったですと三戦目に1貫と6治で耐えられてしまったのでいつかリベンジしたいです

三回戦目3決かげろう後手×先手○後手×t×

一戦目g3と完全かさばってフォウルノーしてクリめくれて負け

二戦目ブン回ったのとお相手のガード値が少なくてドーター乗り直しで勝ち

三戦目フォウル3と完全3枚でわからされてしまいました

終戦は2試合かぶったアマテ出したばっかりに裏ラオピアをケアできるほどガード値握れなかったので遅れてもアタッカーキープから鹿まで耐えた方が良かったみたいです

とりあえずベスト4ですが初の結果なのでレシピをパシャり(´;Д;`)

f:id:infel:20180710133209j:image

でも今回予選4-1でしたが本戦5割しかない上負け負けの4位めちゃくちゃ悔しかったので

次はもっと勝ちたいです

めちゃくちゃ楽しかったし悔しかったのが感想です

対戦していただいた方運営の方ありがとうございました

今後も頑張るぞー٩( 'ω' )و

長くなってしまったので後半雑ですが最後まで読んでいただきありがとうございました