飛鳥vgcs自主反省文

おはこんばんちわやのんです

この度は1-4で有利対面2回も落とすという大戦犯かまして意気消沈していたのですが、立ち直った為ただいま記事を書かせていただいてます

 

まずは対戦していただいた方のデッキと試合内容自分の反省点を上げて行く前に無駄に丁寧なの面白くも無いのでいつもどうりに戻しますね笑

 

1回戦目後手なるかみ○t○

こちらネヴァンスタートな上相手側が完全なくてファンブラかろうじて守り次のガストターン1貫守れたけど横が止まれず勝ちです

2回戦目後手エンフェ×t○

メタトロン3回乗られてボトム届く前にフェザパ3トリ乗ったりしたけどかろうじて繋げてお相手ダメ5プロテクト無しまで持ち込んだのに山の中のドローダメ落ちケアし忘れて山切れて負けてしまいました

3回戦目後手なるかみ×t×

リルケアのつもりで5面広げて殴ったら焼き3枚とドリルとリキで裏目踏んだのでダメージ2点で止めてガストロングシュート狙い続ければ良かったと後悔するもその時には遅くそこのvスタで完全入りそこから2ターンチェックで完全見えて先に自分がリソース切れて負けました

4回戦目先手オラクル×t○

g2ターンでダッタン2面広げて3点まで入りの好スタート対面のヒールとダメトリめっちゃ絡んだけどプロミス叩きながらで25kと完全2枚吐かせて相手のヒールケアずっとしてたのですが一向に自分がヒールまくらず挙句チェックg3×2その返しで鹿打たれてガード値5k足らずg3いっぱい持ってて返し相手がインペリアル全部見えてたので返しできればダムドリソース戦持ち込めればフォース分でちゃんありそうでしたが足りないものは足りないので負けです

5回戦目後手むらくも×t×

出だしでドローめちゃくちゃ絡むも15持てずg2のvとジャコツ受けg3でクリ乗って4点まで

まだ余裕あったため乗っていたザンゲキからザンゲキの乗り直しでクリ乗るのにびびって札から完全出してダムド打つのを諦めて温存で長引かせようと思ったら次ザンバク乗られてvスタ封じその次トップっぽいザンゲキからのフル展開耐えれず負けてしまいました初回のファンブラビビらず打って圧かけるべきだったのにしょうもないミスしてしまいました

この試合チーム2-3で勝てば予選上がりだった為、本当にそんなミスで有利対面落として負けたのチームメイトに申し訳ないです

そんなこんなで予想していた練習が一部無駄に終わったことの残念さや諸々の裏目重なったとは言えやはり練習した不利対面はおろか有利対面を連続で落とした自分が嫌いになりました

この反省をバネに次のcsからはちゃんと後悔がないように寝るようにします

そんな個人的な面ばかり話してしまいましたが、大会の進行もスマートで自分の対戦してくださった方はいい人ばかりでとても楽しかったのも確かなのでまた機会があれば参加させて頂きたいです笑

こんな感じで反省というか長々と言い訳になってしまいましたが基本時に相手の動きに合わせて色んなルートから攻めれるシャパラというデッキ自体は大好きなのでしっかりと状況にあった判断が出来るように頑張っていきたいと思います‼️

今日はこの辺りで

組んでくれたメルとてぃけとザボルグとシャルは本当にごめんその分これから勝ち星捧げる‼️

対戦してくれた方々ならびに運営の方々、本当にありがとうございました(●´ω`●)