新しいVGやった感想

こんにちわこんばんわインフェルです

最近出たヴァンガードっていうカードゲームを始めたのでその感想を書いていこうと思います

1  ガード値の種類が増えたせいで非公開によって攻めきれないことが増えた

2  良くも悪くもトリガーの10kバフが強いあとトリガーのガード値が高いのもでかい

総じてトリガー何かしらで触らないとまず守れすらしないことがざらになった

3  遅いデッキと早いデッキが分かれるから遅いのはそこまで耐えれるか早いのはそれまでに勝てるかになった

各デッキの対面してて思ったこと

使用ロイパラ

かげろう  バーサクやばいから後手が嬉しいファウル一回は大体耐えれる2回目以降がやばいから五回のアタックフェイズで終わらせたい

オラクル  かげろうと一緒でG3三回乗るのられると死が見えるから走り切りたいけどプロテクトが邪魔ちょい辛い

ノヴァ  早いけど割と捌ける前トリ引かれるかダメトリのせるかって感じだけだやっぱり割と捌けるのとこっちのが安定して横広がるから鬼引きされないなら割と楽

ロイパラ  先手後手相手の盤面によるけどお互いガン回るとやっぱり先手のが守りやすいし先に主導権握れる気がする後はソリティアするのは最低条件

 

言うて各10戦前後のVG初心者の感想なんでこっからいくらでも意見変わりますので許してください

久々にカードやれて生きてる心地がします