シャパラ触ってみた感想

おはこんばんちわヤノンです

今回は3日前くらいにあげたシャパラの記事の続きという事でシャパラの記事書いていきたいと思います

でもその前に…

全国&世界大会よかったですね!そのうち行けたらいいなーなんて個人的にはやはり海外プレイヤーの方のプレイに集中してみたいです

横アタックオバロで横叩きながら最後クリティック裏ラオピアで中のプレイを繰り返しやるのは自分ははじめてみたので確かにー!!っておもってテンション上がっちゃいましたね

これ以上話脱線すると困るのでシャパラの感想に戻りますね

こないだあげたレシピとは違うので回した感想になりダッタンは使用してないのでそこのところは書かなくて申し訳ないです…(^人^)

あらゆるデッキに強く動ける序盤の大量展開を持ちながら自陣と敵陣を同時に開けるスキルによって相手のグレードによって合わせた自陣の組み立てができる点が旨味になり基本的にそのスキルを使うとVのパワーとクリティカルが上がるため2枚以上のガード必要とし焼きと合わせるとそれだけで3枚以上削ることができ、カード3枚は基本的にヴァンガードでは1ターンに稼げる枚数になるためそれだけで前のターンのアドバンテージを減らせて、それ以外のリアガードのアタックでゲームを進めていくことが出来るのが良いと感じました

ソブレの追加が思っていたより大きく2ターン目でドロー効果を使えるカードがデッキの3割近くまで増やすことができるようになったためとても安定してリソースを稼ぐことが可能になったのも良い点の1つですね

フォースアクセル対面ではガストのロングシュートができプロテクト対面ではダメージコントロールからファンブラのバーンからの高火力と立ち回りを変えて攻められるのはとてもいいデッキになったと思います

個人的には使用&好きなデッキという事で甘い評価かもしれませんが環境でも十分戦えるデッキになってくると思います

今回はこの辺で読んでいただきありがとうございます

次は世界大会のレポートとか書きたいなーと思ってるので時間があれば近いうちに書くかなーって感じですノシ