最凶根絶者環境茶道羽羅殿(脳内)

おはこんばんにちわヤノンです

明日の講義がなくて夜更かしできるので1時半にこんな記事書いてます

今回はシャパラのコピー刷って脳内レシピだけ固まったのと3月までcs無くてそれまでにレシピ変えよ♪と考えてて記事書きたいなーってだけなので参考程度に見てもらえたら嬉しいです

早速レシピからー

g3  8

ファンブラ4

ガスト4

g2 11

エマー4

マーハ4

ダッタン2

カスラン1

g1 14

カロン4

インベスト鷹3

ソブレ3

ネヴァン4

FV☆6引6治4

 

になります

ちょこっと内容触れていこうと思います

メインカードの所は置いといてサブの変なのインベストカスラン採用理由とダッタンソブレの採用枚数についてですね

まずはダッタンとソブレの枚数から言った方が伝わりやすいかなーと思うのでそこからいきますね

ダッタンの使用感は決して悪くないのですが終盤に向けてのコストの使用ペースを考えさせられるので簡易的に餌を用意したいときに触れられたらという事で2枚まで削ってあります

そのかわりとしてダッタンとネヴァンのカードパワーをあげられるソブレを増やしたかんじです

個人的にはソブレは触りたいときだけあれば程度に思っていたの1〜2枚のつもりだったのですが8k且つノーコスで動けるインベストを採用すれば3枚目まで増やしても後手でV届かない範囲から抜け出しながら他カードとコストの取り合いにならないのではと思いこうなっています

カスランことカースドランサーですがイメージで言えば宮地前間環境のオラクルの鶴的な枠で次のシャパラはリソースに余裕を持てそうだったのでやり辛くなったcc&打点要員として1枚だけで触れたら程度に採用してあります

大体今まで見ないカードの紹介は終わりましたが最後にエマーを説明したいと思います

今までカスバドとのアタッカー競争にファンブラの贔屓によって苦渋を舐めてきた彼女ですが

カスバドはガストのアタック時の退却とのかみ合いが悪く前回の用にメイン焼から展開→アタックという流れから外れたため今回はエマーをアタッカーとして採用しています

 

ここまで長くなっちゃったので回しかたの軽い説明だけして締めますね

序盤のダメージの取り合いはいつものシャパラ通り展開を生かした速攻且つ相手が守れる様にして3になってからはファンブラクリ2→ガスト乗り直しから横横中に対してのアタックでダメ止め頃合いを見て4点目まで入れorファンブラで横削りながらクリでvだけガード切らせて横入れていく形でリソースを使わせて最後にファンブラバーンで5点までとそこまで育てたフォースで押し込む感じになると思っています…あくまで思っているだけです

 

長々とフリーもしてないデッキの説明を書いてしまったのですがあくまで1つの形としてこう言ったレシピもあるというくらいで考えてもらえると幸いです

多分発売日には違うの回してまた記事でも書いてると思うのでよかったらまた見てください

ここまで読んでいただきありがとうございました(*゚∀゚*)ノシ