ぼくのかんがえたぎあくろにくるでっき(`・ω・´)

友達からお願いされたのでここ2日使ってるギアクロのレシピと採用理由などについて書いてきたいと思いまーす(*´ー`*)

G3

ジェットG4

確定メインV最も強いです

オックス2

メインアタッカー超越誰になるにしてもキルターンに欲しいので一枚ダメ落ちしても良いように2枚

コアトル1

アヴニールとかペガサス2枚のバフで16kいけてさらにコスト回収できるマンつおい

G2

ヒストリー3

伝家の宝刀連パンの鬼ヒスメ師範代

デュプレックス3

混合だから外す可能性ありけり

先乗りごまかしマンメラムチクタクから19kアヴニールとかペガサス2枚のバフで以下略

クルージング3

リソースサイキョーマンペガサスからトランジットクルージング2面がリソース3増えるの意味わかんない

スピアヘッド2

アグロの鬼終盤に山固定が出来るのも優秀

G1

リボルバー4

なんかサイキョーなシシルス

トランジット3

手札減らさずに要求あげれるカードが弱いわけない

メラム2

大体1しか絡まないから2枚あんまり増やすとデュプレックスが怖い

ヘガルト1

ビックリドッキリメカ使う理由になったカード最後に山2枚増やせるのは本当に嬉しい

アルカ4

僕の大好きな回収できる系の完全これ使うためにギアクロ組んだまである

G0

ドラン1

FVペガサスターンにこれ1枚が3コスで5枚分になるからサイキョー

チクタク1

もうねメラムがね強いんだよね

クロノボレーラビット4

GB3アヴニールから出た時に7kとで16たつからこっち

ドキドキ2

これ積むだけでメラムのカードパワーが1つ上がるから強い

ギアキャット

ドキドキと同じ

ウルワタル1

昔ほど依存しないから落ちても冷静でいられる素引きして超越時打つだけで笑える

シュプノシスシープ4

殴ってるのに盤面空けれるリンクへの切り札

ハムスター4

久遠打つ回数少ないからこっちあとクロノボレーと同じ

G4

ギアネクスト2

殴ってるのに盤面空けれるシリーズV振ったクリ残るのが完全回収できないところだとぶっ刺さり

アヴニール2

混合だとあんまり打たないけど先乗りGGからサンクチュアリガード出来るから流石に採用

ペガサス2

もうなんか馬ずるいよねって感じ使い道多すぎて書ききれない

GG2

Gゾーン表になりすぎて要求値がやばい

ネクステージ2

GGの倍以上の値段だけど表になるだけ

ビヨンドオーダー1

ビックリドッキリメカギリギリまで山削ってシュプノシスとかスピアヘッドとか遡るしてヘガルトで確定トリガーが強い

他にもメイン2にやれること多すぎて正直無限に語れる耐えられたら負けだから実質究極超越

シブリース1

3点もらって投げれたら爆笑しながら押し切れるマン

遡るウルル1

山札調整ハーツ効果なしでビヨンドオーダー確定トリガー

ラファンナ1

25k切りながら次のターンに2ドロ1返しやらネコ待機

横ヒット時支配ぶっ殺すウーマン

ヘテロ1

ギアクロに許されたサイキョーカード

久遠1

ルアードとハーモニクスネオ耐えれるズルカード

ビヨンドオーダーワンチャンないかなーって思ってたらボトム固定結構多くて山札削れるの逆にありではって思ったら予想より要求立ってびっくりした

フリー10戦して2回も打たないくらいだけど正直これじゃないと勝てないシーンが10回に一回くらいあったから積む価値十分あると勝手に思ってる耐えられたら負け

十二支以外が10枚で5分の1でデュプレックス外すから絞るのはやりたさあります

全然理解度足りてないと思うし正直コロコロレシピ変わると思うけど今楽しいからとりあえずこれを誰かに伝えたくて記事にさせてもらいました

夜眠い中書いたので誤字脱字があったらごめんなさい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

世界中の人がお前のことを諦めてもオレはお前のことを諦めないよビヨンドオーダー(*´ー`*)