新弾考察あくふぉー

どーもどーもインフェルです

今回から何度かに分けて『究極超越』の考察記事を書いていこうと思います

1回目はインパクトの強いのやついきたいので、ゼロスのあるデッキの話をしたいのですが、ドラクマの方は明日オーバーロード出てから書きたいので今回はアクフォことアクアフォースについて考察していこうと思います

新弾のアクフォでは蒼波.メイル.サヴァスの3テーマが強化されていたと思います

まずはメイルからにしようかなー

メイルの方はわかりやすいカードが3種類

超越のエンガルフメイルがソウルのメイル枚数未満でのガード制限を持っており

それをサポートする超越時を持ったロードリィメイルと後列アタックできるようになるエルダモスが追加されました

今までの前後入れ替えやG3サーチといったメイルらしい能力にあった良い強化だと思っています

次に蒼波

このテーマは期待されてる方も多いと思います

まずメイン Vのヴァレオスが相手の Vのパワー固定能力

に加えてフラットハザードやガレオスの手札コストでの今までの上位互換といってもいいほどの速さと連パン

単純に妨害なしで考えるならぼくはこのテーマが1番良いと考えています

最後にサヴァスですね

2種目のサヴァスだったりRで使えるカードがどんどん充実してきてるという印象ですね 色々な手段での連パンができるので妨害に対してならこちらも捨てがたいと思います

そしてGRとZRどちらも非名称で使えることでクラン全体のキル性能がまた上がったと思っており、その両方が Vが強いというよりRを最大限に生かすという印象をぼくは受けました

こんな感じで環境読みとまではいかないのですが軽く記事を書いていこうと思います

考察記事というか感想文みたいな感じですが飽きるまでこのシリーズはやっていこうと思います

できれば全クラン書きたいのですが多分興味あるところだけになっちゃうと思いますが許してくださいm(_ _)m

かげろうやリンクから受ける影響でサヴァスか蒼波かどちらがいいか自分も新弾発売後にまたゆっくり考えていきたいと思います

ではまだ(`・ω・´)ノシ