ヴァンガ祭in大阪メモ

こんにちわー

インフェルですです

この記事は今日参加させていただいたヴァンガ祭in大阪のトライスリーファイトの記事として書いていきまーす!

 

チーム戦では中堅でカオスブレイカーのデッキを握らせてもらいました

 

さっそく試合レポートに入らせてもらいます

 

1回戦目対クラレットソード先手○T○

相手の方ヒール3枚完全3枚5点目まで全部ダメトリという硬さでしたが、ヒール3回中2回の返しにデリュージのバーンを当てられたので実質ダメージ回復は無しに近く、序盤でめくったクリティカルで逃げ切った感じで勝てました

 

2回戦目対ブレイドウィング先手時間切れT○

序盤で突っ張れて自分の初手超越で4点ヒールを持っていたので先乗りGGからグルーボールのバフで押し切り狙ったのですが耐えられそこから伸びてしまい時間切れ

対面ブレイドウィングは時間切れ気にしないといけないと思っていたのですが、ソウルの確認などに時間がかかってしまい時間切れになってしまいましたT_T

 

3回戦目対ぬばたま後手○T×

お相手がモリシゲしか引けなかったらしくシシルス互換からの入れ替えで1ターン遅れている間にFVとドロトリ2枚盟主持ちで3パン入れてそのままダメージレース逃げ切りで勝てました

 

4回戦目対ミラー先手×T×

万札なしの初手にG1.G2でクリ当てられてしまいG3乗る時には5点入っており

お相手の初回超越は耐えたのですがヒール1枚も触れずグルーボール3面呪縛のバフを耐え切れずに負け

ミラーで才能わからされてしまいましたΣ(゚д゚lll)

 

最後の試合以外は割と余裕を持って立ち回れたのでやはりカオスの硬さは素晴らしいなーと実感した1日でした

ディスティニーガーディアンクライシスがバグなのでカオスとても強いなーと思いました←バカっぽい

 

初めて記事書かせていただいたのですがとても長くなっちゃいました_:(´ཀ`」 ∠):

今日はめちゃくちゃ楽しかったです

対戦していただいた方やチームを組んでくれたてぃけくんとクロイカくんそれに送ってくれたザボルグさん楽しい時間をありがとうございました(●´ω`●)