究極超越出てから色々思ったこと

どーもインフェルです

前やってた新弾に向けて…みたいな思考記事はゼロスの所紹介したらやっぱり飽きちゃいました笑ごめんなさいm(._.)m

今回は発売からフリーしてて思ったことをテキトーに書いていこうと思います

とりあえずは今のところ前評判通りかげろうがデッキパワー的にもトップだと思ってます

次にアクフォですが思ったより蒼波一色に近く個人的に使用率は蒼波7サヴァス3くらいだと思っていたのですが…もしかするともう少し蒼波に偏ってるかもしれないなーと思いました

前からいるカオスはやはりまだ強く

新弾の他のデッキもなかなか高いデッキパワーがあって

デッキテーマで言えば10テーマ近く環境でやれるデッキがあると言うヴァンガードらしい群雄割拠した良い状態だと思います

個人的には

Sオバロ、カオス

A蒼波、根絶、ノキエル

Bローゼ、ハリー、十二支、グルグウィント、ループジェネ

くらいの気持ちで今は考えてます

AとBの差が自分の中であまりなくオバロとカオスが個々のカードパワーが一回り高く手堅いのかなーと今は思ってます

他にもヤスイエやガウリールなど多くのテーマにワンチャンありとても楽しい環境だと思います

Sの2デッキに採用されているGGに強力なものが多くそこの理解が勝率に響いてきやすいかなーと感じています

これからも究極超越環境について考えが変わるたびにチラチラ書いていきたいと思います