お久の忍者(☝︎ ՞ਊ ՞)

諸注意*この記事はカードの効果を知っている前提で書いてあります、分からないカードなどがあったら公式のカードリストや今日のカードから調べて照らし合わせていただけると幸いです

 

 

おはこんばんちわ1ヶ月ちょいぶりのヤノンです

今回は新弾むらくも組まないけど楽しそうなので考察していきたいと思います‼️

紹介するものは優秀なコンボパーツのザンバクは乗り直さないテーマも増えてきた事やガンバスにむしゃむしゃされるので今回は別の方向から攻めてみようと思います

という事でヒューガくんを使ってみようと思いまーす

f:id:infel:20190726105201p:image

ちゃちゃっとデッキレシピ書いてカードの方に触れていこうと思います‼️

g3

ヒューガ4

ヒャッキボーグ4

シラユキ3

g2

ジャコツ4

スペルハウンド4

ホウカク2

g1

ジライヤ4

レイニィマダム4

ヒツメツブレイザー4

fv1

☆8引4治4

 

採用パーツ説明からですね

キルプランをヒューガからのヒャッキボーグ連打かジライヤ連打からスペルハウドで高打点連パンにしており

展開札がキル手段とは言え2種あり環境も早い為ミリオンラット系を不採用

同名展開と相性の良くソウルに入れるヒツメツブレイザー、スペルハウンド連打用のソウルチャージ兼サブVとして小回りのきくシラユキサポートも積みます

残るg2の1枠ですがシラユキと相性の良いミドロパドロも候補にありましたが、シラユキがガード値にもなれる為、カードに切れないデメリットよりライドできた際の序盤の硬さと先手でヒューガからアクセスできる2万列が良き虫なので今回はホウカクを採用してます

差し替え候補としては

ダンゼツアーク、ミドロパドロ、メオーマル、ベニジシ、レイコウスラッグ辺りかと思います

 

基本的な戦い方はヒューガから展開札を釣ってきてビートダウンしていく感じになります

強い動きをするためにダメージもらいたくても横が広がってしまい点が止まるのが旧アクセル弱点でしたが、今の環境は早く今回のむらくもはヒューガから展開札が飛んでくるのでそんなものに構ってたら、相手はアクセルのパンチ数にボコボコにされます

その上中途半端な広げたかたをすればシラユキ1枚から複数を止められその上ヒューガのボード処理効果も控えており、もともと地盤が良くさらに追加もさほど悪くないためどのパーツを組み合わせても良いテーマになると思うので記事は参考程度に自分に合う忍者に調整していってもらうのが良いかと思います

そんな感じで、久々の記事読んでいただきありがとうございます

大学の卒業制作やらに追われて記事かける時間が取れなかったのですが少し落ち着いてきたのでまた暇を見つけて書いていきたいと思います

またねー💪(*゚∀゚*)ノシ