かげろうって強いなって記事

大学の休み時間暇なので書いていこうと思います

今回のテーマは新弾のかげろうデッキ『オーバーロード』についてです

今のテンプレとしては

g3ディスティニーレジェンド4ずつ

g2グローヒーターエヴォリュートネハーレン4ずつ

g1ラーヴァフロウコンローハイフレイムで9枠プロテクトオーブ4

g0FV初期コンロー1

新しいクリ.インスパイアエール.効果持ちドロー.新しいヒールを好きな枚数

g4パージ3エース2ズィーゲン2ドラクマ1GB8 1新しい初回要員1ディフィート1アバドサラーム1ディナイアル2までが固定であとはお好きなのを積んでいく感じだと思います

ディスティニーでの毎ターン2焼きでリソースを削りながらパージで5点まで入れて山に帰るスタンドトリガーを弾きながらg2アタッカーが15k以上の要求を立て続けるデッキっでさらに豊富なGGのケアを忘れると思った通りに動かなかったりすると思います

個人的に感じている強い所

1.ディスティニーの効果で対抗に対して焼きを当てれる点

2.後列を必要としないg2達それと噛み合いの良い山に帰りながらバフとドローをこなすスタンドトリガー

3.GB前の段階で十分マウントを取れる新規カードの追加

4.ズィーゲンとパージによる攻めながらのリソース補充

5.上で書いた通りのディナイアル.ディフィートと言った相手ターンでの焼き効果をもったGG

序盤から相手のリソースを削りながらビートダウンをしてそのあとに決めれるだけの十分な攻め手.相手の妨害ができるGGなどがあり序盤から手堅くリソースを回収してから多彩な手段でコントロールに入れるのが強みだと思います

弱点はGGのガード値が上がるものがアブドサラームしか採用されていないため盤面を埋めたVの高パワーを止められるものが完全ガードしかないところとリソースを増やせるG4にGB3必要なため相手の初回超越で攻められるとリソースが伸び切らずに死んでしまうことがある所だと思います

そのため個人戦ではグランブルーやペイルといったリソースを手札と盤面以外で補いながら初回から連パンできるクランのためにアドバンスガードが採用されていくかなーと個人的に思っています

講義始まるので今回はこの辺で

もうちょい理解度伸ばしてまたゆっくり対策記事とかも書きたいと思います(*゚∀゚*)

でわでわ(*゚∀゚*)ノシ