カオス構築反省点

どーもどーもインフェルです

昨日に引き続きカオスの構築振り返っていこうと思います

結果からいって変更するならこんな感じという事で今考えているレシピ

G3.7

新カオブレ4

旧カオブレ2

G2.12

ミューレプトン3→0

グロビュ3→4

フォトン3→4

コロニー3→4

G1

ペンローズ4

ジンク4

ランタン2→メトンアクス2

トリウム4

G0.18

カーボン1

ブランク1

パラダイムシフト4

バニラ☆2

バニラ引4

シュービル2

カリーナ4

G4

デリュージ2→3

ユニバース4

グルーボール4

アムネスティ2→0

ディスティニーガーディアン2→3

カリーナ1

レディヒーラー1

暫定はこんな感じです

他の人のレシピだとストレンジとかも入っていたものもあったのでそこも検討したいですね

後G3が4の構築も興味あるのですがブレイドウィングほど削ることに意味があるとも思えないので今のところは削る気は無いです

GGの配分ですがジンク使うとソウル余してしまうのでレディヒーラーで良いと思います竜皇ルアード止めるためにスクリューもありだと思いますが

基本的に有利つくと思っているので今のところは構築よせるほどでもないかなーって思ってます

後は当てたいデッキの多いGGカリーナですが対戦相手依存なところがあるので試合中に1回くらいと思いとりあえず1枚でやっていこうと思います

G2帯の種類多い方が適応力が上がると思うのですが、G1やG3と違いG2はサーチ手段がないのでバラバラのカードを積むよりカードパワー高い順に採用する形という事でミューレプトンはドロトリ入ってるデッキに対して弱く感じてしまったのとグロビュと近い役割だったので枚数5枚目以降としての採用にするつもりです

あとストレンジ積むならメインのブランクをダストテイルかなーって思います正直申し訳程度にしかアタッカー補充も事故回避にもならないのでブランクでもダストテイルでもどちらでも良いと思っています

とりあえず殴り書きですがこんなところかと思っています

今度は今フリーで使ってるギアについてでも書こうかなーって思ってます(●´ω`●)

読んでいただきありがとうございました